外国為替(FX)

FXで儲かる通貨は何か? 今週の戦略

トルコリラ上昇か

トルコで拘束されている米国人牧師が、解放されるという思惑から、トルコリラが順調に上昇しています。

拘束中の米牧師、処遇は裁判所が決定=トルコ大統領[ニューヨーク 26日 ロイター]

エルドアン大統領はロイターのインタビューで「これは司法の問題だ。ブランソン牧師はテロ容疑で拘束されている。10月12日に新たに審理が行われる予定で、どんな判断が下さるかはわからない。政治家は裁判所の決定に関与しない」と述べた。 ロイター

通貨ヒートマップ(過去1週比較)でも、なんとトルコリラ、豪ドル、ニュージーランドドルが強くなってきました。

がんばれー、トルコリラ ロスカットした分を取り返してやるーーー!

 ↑↑ 負けを取り返そうとすると、必ず返り討ちに会いますので、真似しないでください。。

今週のイベント

今週の主なイベントは、米国雇用統計です。

イベントや経済発表にたいして3つのポイント

1.イベントが通貨してからトレードする

2.ポジションがある場合、減らすかクローズする。

3.利益のあるポジションは、損をしないためストップを建値に移動する。

10/2(火) 豪・豪準備銀行(中央銀行) 政策金利発表 13:30

10/3(水) 米・ADP雇用統計 21:15

10/5(金) 米・9月 非農業部門雇用者数変化(雇用統計) 21:30

今週の戦略

チャート設定 ボリンジャーバンド 21MA

トルコリラ円(TRY/JPY)週足チャート

4月以来 ローソク足がボリンジャーバンドー1σを下回り、下落相場が続いていましたが、終値でー1σを超えてきました。16円台のポジションに増し玉して、スワップによる不労所得を目指します。

ドル円(USD/JPY)月足チャート

ボリンジャーバンド+1σラインを超えてきました、+2σラインの115円は強い売り仕掛けポイント。

円安継続とみて、115円までは株式も、買いポジションキープします。

ユーロドル(EUR/USD) 週足チャート

ボリンジャーバンー1σ ラインは、買い仕掛けポイントです。-1σ ラインを下抜けしたら、ユーロ安になるかもしれません。

トルコリラ お勧めFX会社

トルコリラのスワップポイント(金利差調整分)は、FX会社によってかなり違います。トルコリラを取引するなら、トレードスタイルに合わせて使い分けたいです。

スワップポイントとは? 2国間の金利差から得られる利益のことで、低金利の通貨で高金利通貨を買うと、金利差分が利益として入ってきます。TRY/JPYでは、日本円でトルコリラを買っているわけです。

トルコリラが危険なので、そもそもお勧めであるのかどうか(笑)

ヒロセ通商

スワップポイント:7.5 ポイント

取り扱い通貨ペア:50種類

特徴:日本の業者としては通貨ペアが圧倒的に多く、取引チャンスを逃しません。分かりやすい取引ツール 特に資金管理が分かりやすく、注文画面で、取引したいロット数と指値 逆指値を入力すると、その入力応じた利益、損失が注文前に確認でき、想定外の損失を防ぎます。

FX取引ならヒロセ通商へ

オアンダジャパン

スワップポイント:9.55

取り扱い通貨ペア:71

特徴:なんといってもMT4対応業者、MT4でトルコリラのトレードができます。1通貨単位から売買できるので、資金が少なくても、外貨預金 積み立て感覚で取引できます。

OANDA Japan MT4

インヴァスト証券

スワップポイント:5

取り扱い通貨ペア:17

特徴:トルコリラ円でトラリピが可能、多彩な自動売買機能。スワップポイントは他社より低いが、レートが上下することで自動売買を繰り返しそれが利益になります。

このまま、ずーーーーーと16~18円台をウロウロしても、スワップ+値幅の利益で、不労生活を送るという 甘い幻想 をいだいています。

トライオート

スワップポイントは、2018年9月14日現在 トルコリラ1000通貨 保有したとき、毎日入ってくるポイントとなります。

関連記事

  1. 商品

    6/25 英国EU離脱 これからどうなる?

    長期チャートで戦略を考えてみました本当にびっくりしました、英国がE…

  2. 外国為替(FX)

    トルコリラ 急落 どこまで下がる

    リラ円 下値を探る動き 今後の予想暴落から、ひとまず止まっていたト…

  3. 外国為替(FX)

    悲報 トルコリラ24円台 新興国通貨も軟調

    トルコリラ円 24円台に突入しましたトルコリラの受難が続きます。…

  4. 外国為替(FX)

    FXで 儲かる通貨は何か? 今週の戦略

    予想が当たらなくても大丈夫有名なブログ、専門家、銀行のプロディーラ…

  5. 外国為替(FX)

    カナダドル(CAD)とニュージーランド(NZD)

    今月の注目通貨は9月に入り、気持ちも新たにトレードしようと…

  6. 売買偏り

    通貨ペアの売買偏りからみた今週の戦略

    未決済ポジションの偏りをトレードに生かす未決済ポジションはどこかで…

おすすめ FX会社

おすすめ記事

まめぱぱTwitter

  1. 初心者のための FX入門

    レバレッジを簡単に計算する方法
  2. FX 実践術

    FXトレードで発症するコワ~イ病気
  3. FX 実践術

    格安スマホ使ってわかった5つのこと
  4. FX 実践術

    FXで破産する確率は?
  5. FX MISSION ZERO

    非常識なトレードの勧め
PAGE TOP
error: このコンテンツは保護されています