外国為替(FX)

FXで儲かる通貨は何か? 来週の戦略

リスクオフ相場の兆候

今週も方向感のない相場が続いています、為替の予想はもちろんムダですが、来週以降トレンドが発生する可能性が出てきました。

 

予想しないことが重要

へたに予想すると、思い込みトレードになるので、いいことありません。

上がるか、下がるか、選択肢は2つだけ、その方向についていくことにしています。

レンジになっている通貨をチェックして、動いた方についていく戦略です。

 

イベントや経済発表にたいして3つのポイント

1.イベントが通貨してからトレードする

2.ポジションがある場合、減らすかクローズする。

3.利益のあるポジションは、損をしないためストップを建値に移動する。

来週の 主なイベント

今週最大のイベント 日銀の金融政策は、金融緩和継続ということで無事通過しました。ただし、ステルス・テーパリング(こっそり金融緩和縮小)の噂は絶えません。
来週は、あまり大きな発表はありません。

8/07(火) 豪・中央銀行 政策金利発表 13:30
8/10(金) 欧・実質GDP 17:30
8/10(金) 米・消費者物価指数 21:30

来週の戦略

チャート設定 ボリンジャーバンド 21MA

ドルスイスフラン(USU/CHF)日足チャート

日足でレンジを形成中、放れた方向についていく予定です。

 

ユーロ豪ドル(EUR/AUD)4時間

4時間レンジ相場から、下に放れました。日足レンジでも下放れを期待しています。

分散発注スクリプトで売り指値して、下落をうまく拾うことができました。レンジに細かく指値することで、果報は寝て待てを実践できました。手入力ではこんなに細かく指値することはできません。

FXで儲けるためのたったひとつの方法 MT4アプリで実現

 

NYダウ 週足と日足チャート

週足では、レンジ上限に到達、+2σラインに2週続けてタッチして、下落の可能性が高くなっています。リスクオフ相場となるか注目

日足では、+1σラインをローソク足が下回ってきたので、週足と併せて考えると、鉄板の売りパターンと小躍りしましたが、再上昇して+1σを越えて終了しました。日足の売りサインは、消滅する瀬戸際です。

さて来週も、がんがん 儲けましょう

関連記事

  1. 外国為替(FX)

    2017年の相場は?

    月足チャートからみた相場明けましておめでとうございます!…

  2. 外国為替(FX)

    FXで儲かる通貨は何か? 今週の戦略

    カナダドルに注目株価市場は不穏な動きで、暴落という感じではありませ…

  3. 外国為替(FX)

    ニュージーランド(NZD)急騰

    利下げ観測後退で急上昇しました利下げを織り込みつつあったニュージー…

  4. 外国為替(FX)

    ドル円の見通しをチャートに聞いてみる

    あるサインが複数出るか待ってます今週の為替相場は、それなりに重要な…

  5. 外国為替(FX)

    ニュージーランドドルが買いサイン

    NZDUSDが上昇中今日もいい天気です、このままどこかへお…

  6. 外国為替(FX)

    豪ドルとカナダドルに上昇の気配

    最弱通貨の逆襲になるか先週末、豪ドルとカナダドルが反転上昇の兆しが…

まだ、手法探してるの?

鹿子木式FX勝ちパターントレード講座



鹿子木式10の勝ちパターン 月額コミュニティサイト

鹿子木式 FX投資法のすべて

トルコリラ|おすすめFX会社

高スワップで選ぶなら みんなのFX LIGHT FX

みんなのFX 口座開設
みんなのFX 口座開設
みんなのFX 口座開設?|?fx-on.com

LIGHT FX


さや取りの低マイナススワップならGMOクリック証券

GMOクリック証券

FX初心者におすすめ FX会社

損益計算と発注が簡単なLION FX

FX取引ならヒロセ通商へ

FX投資スタイル FX会社選択ガイド

MT4 おすすめ FX会社

  1. MT4とは

    MT4 マルチ 複数画面活用 時間足一括変更編
  2. 仮想通貨

    マイイーサウォレット(MEW) ハッキング被害発生 対策は?
  3. 外国為替(FX)

    FX失敗・大損・破産・退場の事例と体験談集
  4. FX 実践術

    格安スマホ MNPに挑戦 さらに通信料節約できました
  5. ピックアップ記事

    なぜ、あなたはFXで損してしまうのか? 鹿子木式勝ちパターン 新サービス紹介
PAGE TOP
error: このコンテンツは保護されています