資産運用

暴落の予兆 資産運用始めるチャンス

株式 FX で、準備を始めましょう

株式や為替は、今のところ問題ないように見えますが、ちらほらと金融危機や暴落を予想する記事がでてきました。こんな記事が出回るのも不気味ですが、管理人は市場に大きな変化が現れたことにとても注目しています。

ビットコインは順調に暴落中で、管理人の仮想通貨の含み損は、順調にに拡大中。。

もう笑うしかないので、BTCを60~30万円台まで1万円単位で指値入れて暴落を楽しんでいます。

 

 

暴落のサイン

暴落のサインと言っても、10年単位で起こる金融危機のアノマリーや、オカルト的な情報ではありません。

チャート上での大きな変化が出てきました

NYダウ 月足ボリンジャーバンドチャート

19か月ぶりに、ローソク足が+1σラインを終値で下回ってきました。これはチャート分析では大きな変化です。上昇トレンドの終了を示唆しています。月足なので、数か月単位で調整する可能性が高くなります

日経平均 月足ボリンジャーバンドチャート

NYダウの影響を受けやすい日経平均も、月足でローソク足が+1σラインを終値で下回ってきました。

恐ろしいことに、前回下回ったときは、3か月ほど戻して安心させといて、4000円近く暴落しました。今回も少し戻してきており、ここが高値となって暴落ということが十分考えられます。

 

暴落したときの戦略

どの戦略にしても、日ごろからFXや株式のトレードを行っておかないとチャンスをつかめません。

まずは口座開設して、少ない金額でトレードして、暴落のサインを待ちましょう。

暴落して市場がパニックになるタイミングは、資産運用の最大のチャンスです。普段のテレビやネットニュースで株価暴落が話題になり、一般投資家の悲鳴が上がるころが買い時です。

 

株価指数 自動売買の戦略

銘柄選択やトレードが苦手な方は、自動売買が おすすめです。

暴落中は含み損が大きくなりますので、少ない金額で始めて、暴落が始まってから、金額を増やしていくのがおすすめです。

暴落が終了して反発すると、大きなリターンが得られます。

おすすめは インヴァスト証券 トライオートETF

株式指数のETFを自動売買することができます。

リターン重視なら「ナスダック100」、「日経225ETF」や「S&P500 ダブルライジング」なども パフォーマンスが良いです。S&P500とは、アメリカのS&P500 株価指数のことです。

 

 

 

FXの戦略

1.ドル円やクロス円で円高を狙う(ドル円売り)

2.月足レベルで底値を買う 

ドル円が90円とか超円高になったら、ドル円買って、買われ過ぎの戻りを狙います。

FX業者は、MT4に対応した口座がおすすめです。

分析ツールやMT4に対応したソフトが充実しているので、使い慣れておくことが重要です。

お勧めMT4対応業者

OANDA Japan

 

株式の戦略

1.日経平均などの株価指数を売る

2.たたき売られた優良株を、底値で拾う

底値で拾うのは、どんな銘柄を拾うのが良いかというと、金融危機になると円高になり、輸出関連優良株(トヨタなど)が売られ過ぎになります。

また高配当+株主優待株 が鉄板の買いとなります。少々下がっても株主優待と高配当のため、すぐに株価が戻るからです。

売買手数料の安い ネット系証券会社がおすすめです、もちろん株主優待や、IPO(新規上場)狙いもできます。

お勧めネット証券


マネックス証券 株主優待



楽天FX

関連記事

  1. お小遣い稼ぎ

    小遣い稼ぎ サラリーマンでもできる方法 実践報告

    IPO投資 実践 メルカリ 結果報告今年の最大の株式上場で、注目度…

  2. 株式投資

    小遣い稼ぎ 初心者でもできる株式投資のやり方

    ノーリスク投資法の実践を公開株式投資とは、主に上場企業の株式の売買…

  3. 外国為替(FX)

    トルコリラ 16円台 突入

    安値更新するか注目やはりというか、またまた16円台に戻ってきました…

  4. 資産運用

    5分でわかる資産運用の比較 おすすめ低リスク投資

    資産運用をはじめてみましょうサラリーマンは、ずっと同じ会社で働いて…

まだ、手法探してるの?

鹿子木式FX勝ちパターントレード講座



鹿子木式10の勝ちパターン 月額コミュニティサイト

鹿子木式 FX投資法のすべて

トルコリラ|おすすめFX会社

高スワップで選ぶなら みんなのFX LIGHT FX

みんなのFX 口座開設
みんなのFX 口座開設
みんなのFX 口座開設?|?fx-on.com

LIGHT FX


さや取りの低マイナススワップならGMOクリック証券

GMOクリック証券

FX初心者におすすめ FX会社

損益計算と発注が簡単なLION FX

FX取引ならヒロセ通商へ

FX投資スタイル FX会社選択ガイド

MT4 おすすめ FX会社

  1. FX 実践術

    災害時充電 ソーラーより便利な方法があった
  2. 仮想通貨

    マイイーサウォレット(MEW) ハッキング被害発生 対策は?
  3. 鹿子木式

    銀行預金より安全で不動産投資より稼ぐ方法とは
  4. ピックアップ記事

    なぜ、あなたはFXで損してしまうのか? 鹿子木式勝ちパターン 新サービス紹介
  5. 仮想通貨

    XEMハッキング コインチェック 出金できない・・
PAGE TOP
error: このコンテンツは保護されています