仮想通貨

ビットコインの取引所 おすすめ MT4にも対応

ピットポイント(BITPoint)の特徴 仮想通貨取引までの流れのまとめ

金融庁に認められた仮想通貨の取引所は、現在16社あります

1.株式会社マネーパートナーズ
2.QUOINE株式会社
3.株式会社bitFlyer
4.ビットバンク株式会社
5.SBIバーチャル・カレンシーズ株式会社
6.GMOコイン株式会社
7.ビットトレード株式会社
8.株式会社ビットアルゴ取引所東京
9.BTCボックス株式会社
10.テックビューロ株式会社(Zaif)
11.株式会社Xtheta
12.株式会社DMM Bitcoin
13.Bitgate株式会社
14.株式会社ビットポイントジャパン
15.株式会社フィスコ仮想通貨取引所
16.株式会社BITOCEAN

あの有名なコインチェックは?

仮想通貨交換業者としての登録が認められていません(みなし業者のまま)。マネックスグループの取引所として再開することを期待しています。

 

管理人いち推し おすすめ取引所

どこを選んだら良いのか、迷いますね。

比較サイトやランキングみても、悩ましいところ。

全部口座開設しても、16社を使いこなすのは大変。。

bitFlyer、Zaif、GMOコイン DMM Bitcoin や、ようやくサービスを開始したSBIバーチャル・カレンシーズは、とりあえず外せませんが、

今回は ビットポイント(BITPoint)を、おすすめします。

 

管理人のビットポイント評価の理由

1.企業の信頼性

ビットポイントは、株式会社リミックスポイント(3825)東証2部上場の子会社であり、信頼感があります。役員の顔写真や経歴を紹介しているのも好感がもてます。

2.入出金手数料ゼロ

ほとんどの取引所で入出金の手数料がかかり、そのコストは意外とバカにできません。

ビットポイントでは、日本円入出金、仮想通貨の送金の、どれも手数料無料なので、チャンスのときなど、こまめに入出金することができます。

2.クイック入金に対応、出金制限がない

入金が銀行振込みだけの取引所があります。入金反映がすぐにはできないため、チャンスを逃がすことがあります。また銀行振り込みの場合、土日祝は入金反映されません。

すぐに入金反映できるクイック入金、ペイジー入金に対応した取引所でも、 Zaif や Bitflyer では、入金相当額が一週間出金できないという恐ろしい規定があるので要注意です。

ビットポイントは、クイック入金に対応しおり、出金制限もありません。

住信SBIネット銀行 と ジャパンネット銀行 の口座開設は、ポイントサイト ちょびリッチからの申し込みが一番お得です。

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

3.販売所ではなく、取引所である

販売所と取引所の仕組みの違い

販売所 販売所が保有している仮想通貨を顧客が購入、販売所に売却する

取引所 顧客と顧客 同士が、仮想通貨を購入、売却する。

どちらも同じ仮想通貨ですが、販売所で仮想通貨を購入すると、コスト的にとても不利です。

Bitcoin のコスト比較(同じ時間帯で比較)

BitFlyer 販売所  購入価格:855,182円  売却価格:834,637円

BITPoint 取引所  購入価格:842,803円  売却価格:841,499円

販売所で購入すると、1BTC あたりいきなり マイナス 約20000円からのスタートです。

購入価格で、取引所と販売所の差は 約12000円以上の開きがあります。

 

4.MT4が使える

FXトレーダーなら使い慣れたMT4を使って、FXと同じチャート設定、同じインジケータでチャート分析や売買ができます。

さらに上級者は自動売買も可能となります。もちろんMT4はスマホにも対応していて、外出中でもすぐにトレードが可能です。

5.取引通貨

ビットコイン(BTC) ビットコインキャッシュ(BCH) イーサリアム(ETH) ライトコイン(LTC) そして管理人が一番期待している リップル(XRP)に対応しているところに個人的には評価!

 

口座開設方法とMT4が使えるまでの流れ

ビットポイントの申込みはこちらから

1.口座申し込みフォームの記入

口座申し込みフォームの記入と、本人確認書類のアップロードを行います

MT4口座は、開設後でも申し込めますが、初めから申し込みたい場合は、申込画面最後のところで、仮想通貨FXを選択してください

 

2.本人審査および審査完了の通知

審査完了まで数日ですが、管理人の場合 職業が自営業なので、具体的な職種の確認で電話がかかってきました。0120でかかってくるので、申込期間は0120を無視しないようにしておきましょう・・・

3.MT4のダウンロード

ビットポイントのサイト 取引ツール画面よりMT4をダウンロードして導入します。口座開設しなくても、デモ口座でMT4を使うこともできます。

MT4の画面です、見慣れた画面ですね~

 

 

関連記事

  1. 仮想通貨

    仮想通貨を始める前にやった方が良いこと

    取引を始めるための準備仮想通貨を始めている人は、管理人の知人でも…

  2. 仮想通貨

    XEMハッキング コインチェック 出金できない・・

    他の取引所もログインすらできなかったXEMのハッキングにより、コイ…

  3. 仮想通貨

    仮想通貨取引所7社 行政処分 まとめ

    どこもお寒い状況、内部犯行も・・・金融庁から仮想通貨取引業者の、行…

  4. 仮想通貨

    マイイーサウォレット(MEW) ハッキング被害発生 対策は?

    MyEtherWallet ユーザの被害15万ドルという噂もマイイ…

  5. 仮想通貨

    ハードウェアウォレット おすすめはレジャーナノS 2つ持ち

    2つ持ちが便利な理由と、購入から設定のポイントまとめマウントゴック…

  6. 仮想通貨

    仮想通貨まで急落 株価暴落の影響か?

    下げ止まったか、確認してみた仮想通貨の下落が、止まりません。…

おすすめ記事

  1. FXライフハック術

    格安スマホ MNPに挑戦 さらに通信料節約できました
  2. FXライフハック術

    格安スマホ使ってわかった5つのこと
  3. FXライフハック術

    レバレッジを簡単に計算する方法
  4. FX CFD会社

    CFDの3つの魅力
  5. 仮想通貨

    マイイーサウォレット(MEW) ハッキング被害発生 対策は?
PAGE TOP