仮想通貨

仮想通貨より儲かる? 仮想通貨関連銘柄 注目のジャンル

仮想通貨が暴落中でも、株式市場は熱かった

ビットコインや主要アルトコインは、年初から下がり続けていました。

ただ、仮想通貨が下落しても、株式市場の仮想通貨 関連株は熱く、爆上げする銘柄が続出

この状況を見ていると、仮想通貨市場が低調でも、将来はむちゃくちゃ期待されているということが、よくわかります。

仮想通貨 取引所だけでなく、マイニング事業、セキュリティや運用など交換業をサポートする銘柄や、ブロックチェーンを利用したシステムなど、幅広い分野の銘柄に買いが及んでいます。

管理人も、仮想通貨 関連銘柄は、中長期的でますます盛り上がるのではと、かなり注目していて何銘柄か保有しています。

 

仮想通貨 関連銘柄カテゴリー

1.仮想通貨 取引所

100社以上が申請中だそうですが、いったいどこでしょうね。

コインチェックを買収したマネックスをはじめ、日本の市場の、少なくとも半分はとると宣言したSBIホールディングスなどに加え、アメリカの大手コインベースが三菱UFJと組んで日本に参入と、熱いバトルになりそうです。

 

2.マイニング事業

3.仮想通貨発行、流通、決済事業

4.ブロックチェーン関連

 

全方位で仮想通貨に取り組みそうな企業

マネックスグループは、コインチェック買収で株価急騰しましたが、SBIやGMOから目が離せません。

SBIホールディングス

GMOインターネット

マネックスグループ

 

銘柄選定の基準

もちろん事業の将来性が重要ですが、それ以上に管理人は、時価総額を気にしています。

管理人の基準では、時価総額 300億円以下(できれば100億円前後)です

時価総額は 株価x発行株式数 で計算され、「Yahoo!ファイナンス」「株探」や「四季報オンライン」で確認することができます

 

なぜ時価総額が小さいほうが良いか

業績の変化が株価へ影響する度合いが大きく出るからです。大きいと株価が大きく上昇します。

例えば、どちらも仮想通貨 関連銘柄ですが、どちらがこれから大きく上昇するでしょう?

三菱UFJフィナンシャルグループ  売上:60680億円 時価総額:94103億円

マネックスグループ        売上:536億円 時価総額:1588億円

いくら仮想通貨が有望な市場でも、どちらが業績の影響を大きく受けるかというと、マネックスですよね~

 

注目のジャンル

そりゃゲームでしょう!

ブロックチェーンゲームが盛り上がりそうです。

ブロックチェーンゲームが盛り上がれば、株価急騰する企業が続出するでしょう。

ついでに、イーサリアムも高騰?

ブロックチェーンゲームでは、イーサエモン CryptKitties Bitpet イーサタウン なのが大きく注目されていますが、ほとんど海外のゲームです。今後は日本発のゲームに期待しています。

 

ゲーム関連銘柄

管理人の独断と偏見ですが・・

ディー・エル・イー(3686)

セレス(3696)

ドリコム(3793)

GameWith(6552)

 

飛びつき買いはやめましょう

例えばこの2社は、具体的な事業がわからないのに、思惑だけで急騰して、その後 急落しています。将来はわかりませんが、安易に買うと痛い目に合います。

 

やまねメディカル(2144)

デイサービス付きの高齢者向け住宅を展開。2018年5月25日に約款変更し、仮想通貨関連の事項が含まれていたことが材料視され、ストップ高まで買われた

 

岡藤ホールディングス(8705)

商品先物取引業者の大手。日本仮想通貨協会の準会員登録が確認されたことが材料視され連騰した。

 

どこで株を買うか

ネット系証券会社が手数料も安く、ツールも充実しているのでお勧めです。

おすすめは特にこの5社

マネックス証券

SBI証券

松井証券

楽天証券

カブドットコム証券

大手証券会社おすすめ

SMBC日興証券

信用手数料無料をなので、頻繁に売買する場合お得です。

 

さあ、株にも手を出しましょう!

 

関連記事

  1. 仮想通貨

    ビットコインの取引所 おすすめ MT4にも対応

    ピットポイント(BITPoint)の特徴 仮想通貨取引までの流れのまと…

  2. 仮想通貨

    マイイーサウォレット(MEW) ハッキング被害発生 対策は?

    MyEtherWallet ユーザの被害15万ドルという噂もマイイ…

  3. 仮想通貨

    仮想通貨取引所7社 行政処分 まとめ

    どこもお寒い状況、内部犯行も・・・金融庁から仮想通貨取引業者の、行…

  4. 仮想通貨

    仮想通貨の時価総額

    ビットコイン暴落 一時150万円割れ仮想通貨が全面安でした。…

  5. 仮想通貨

    仮想通貨を始める前にやった方が良いこと

    取引を始めるための準備仮想通貨を始めている人は、管理人の知人でも…

  6. 仮想通貨

    ハードウェアウォレット おすすめはレジャーナノS 2つ持ち

    2つ持ちが便利な理由と、購入から設定のポイントまとめマウントゴック…

おすすめ記事

  1. FX MISSION ZERO

    銀行預金より安全で不動産投資より稼ぐ方法とは
  2. FXライフハック術

    マイナンバーで確定申告
  3. FXライフハック術

    格安スマホ MNPに挑戦 さらに通信料節約できました
  4. FX CFD会社

    CFDの3つの魅力
  5. MT4

    MT4マルチ画面活用 設定バックアップ&コピー編
PAGE TOP