MT4の使い方

FXで儲けるためのたったひとつの方法 MT4アプリで実現

2018年最新 MT4対応業者の比較&おすすめ 記事もお読みください

『2018年版』MT4 対応 おすすめ FX業者 比較


FXで、なぜ9割の人は負けるのか

FXでも株式でも、だいたい9割の人が負けているという記事をよく見かけます。

理由はいろいろありますが、負けてる9割の人と同じ考え・行動では、勝てないことは事実です。

 

勝つために必要なこと

FXで利益を上げるには、 「手法」「資金管理」「メンタル」が必要です。

その中で、「手法」が一番重要だと思われており、多くの書籍や商材で手法が紹介されています。

そして、高額商材を買わされたり、手法探しの旅から帰ってこれないトレーダーが多数います。

 

しかし「手法」は、さほど重要ではなく、「資金管理」がとても重要なのです。

管理人もこのことに気づくのに、大きな損失と無駄な時間を費やしました。

勝つためには、想定以上の損をしない、損失を一定に保つことです。

 

優れた手法で勝率が高くても、「資金管理」できていなかったら破産します。

これはウソではありません、数学的に証明されています。

信じられない方は、この記事お読みください。。

FXで破産する確率は?

 

どうしたら実現できるのか?

資金管理というと、よくわからない、面倒くさい、難しいといったイメージですが、

その通りです

さらに、資金管理を学びたくても、正しく教えてくれるところは、ほぼ皆無です。

 

資金管理を実現するアプリを発見!

負けない資金管理の考え方を実装した、MT4のアプリを発見しました。

EAのような自動売買ソフトではありません。

損失+利益計算して、必要なロット数だけを自動発注することで、コツコツドカーンを防いでくれます。

 

 

アプリ名:MT4資金管理オーダースクリプト

概要:MT4の画面上から自動発注するスクリプト

バージョン:指値バージョンと成行きバージョンがあります。

特徴:

1.ストップ(逆指値)の位置から、決められた損失分のロットサイズだけを自動発注

2.ロットサイズを、指定値幅で自動分割発注し、リミット・ストップ値を入れてくれる。

3.範囲指定は、数値指定ではなく、グラフィカル(MT4の描画機能で)に指定できる

価格: ¥10,999(年間ライセンス)

 

アプリの画面イメージ

設定画面

入力例(売り戦略の場合)

・ストップ:1.188885

・許容損失:証拠金の1%

・指値分割本数:10本

・リスクリワード:管理人はいつも2(標準設定)

画面設定イメージ

この場合、ストップのレート、証拠金の何%を損失にするか、指値の範囲の描画と本数を指定するだけです。

 

発注完了画面

数秒で指値がエントリー完了

超かんたーーーん

緑ラインが指値で、赤ラインがリミット(目標値)で表示されます。(MT4の標準機能)

あとは収穫(利食い)を待つだけです!

 

(詳しい機能紹介は、この記事後半のアプリ作者ブログのリンクから参照ください)

このアプリを使えば、損失を一定にするよう計算して発注するので、コツコツドカーンを防ぎ、指定の範囲で分割発注するので、一発勝負より、コストを安く指値注文して、利益を伸ばすことができます。

 

これを電卓で計算して、複数ポジションを発注するなんて、とてもじゃないけどできませんね。

 

どこから購入するか

販売&紹介サイトは「資金管理ドットコム」です。

管理人はこのアプリに惚れ込んで、開発者に直接交渉して、本サイトの読者に限り特別価格で提供していただきました。この記事下の、お申し込みフォームから、クーポンコードを発行して、販売サイトの画面にコードを入力のうえ、購入ください。

販売サイトの、キャンペーンで購入するより安く購入できます。(定価の10%引きが適用されます)

紹介&販売サイト

紹介ブログ

販売サイト

 

クーポンコード申込

稼働条件など

このアプリは、MT4で自動売買が可能な口座で稼働します。

管理人がわかってる範囲では、oandaのベーシックコースは自動売買に対応していないため、稼働しません。プロコースを選択ください。

また、証拠金は日本円口座の対応です。

 

まとめ

いい加減なトレードが減り、コツコツドカーンがなくなりました。分割発注が一瞬でできるので、管理人はこのスクリプトがないと、トレードできなくなってしまいました。。

MT4対応なので、いろんな業者で利用できるのも良いです。

関連記事

  1. MT4とは

    MT4の使い方 マルチ 複数 画面活用 初期設定編

    メタトレーダーで複数画面 組表示で設定通貨ペアが多いと投資チャンス…

  2. MT4とは

    MT4 マルチ 複数画面活用 時間足一括変更編

    複数チャートの時間足を一括変更2018年6月更新2019年3月…

  3. MT4とは

    MT4の使い方 マルチ 複数画面活用 チャート一括設定編

    複数チャート設定を一括で変更する便利なスクリプト2018年6月更新…

  4. MT4の使い方

    MT4「チャートにメモ」誰も教えてくれない操作方法

    文字化けしないメモ機能とはMT4チャートのメモ機能は、とても便利で…

  5. FX 実践術

    トレードノート MT4楽々活用術

    今日の日経平均も暴れてましたザラバで400円以…

  6. EA インジケータ

    市場オーダが見えるインジケータが面白そうです

    オアンダ オープンオーダーMT4用インジケーターインジケータ詳細は…

まだ、手法探してるの?

鹿子木式FX勝ちパターントレード講座



鹿子木式10の勝ちパターン 月額コミュニティサイト

鹿子木式 FX投資法のすべて

トルコリラ|おすすめFX会社

高スワップで選ぶなら みんなのFX LIGHT FX

みんなのFX 口座開設
みんなのFX 口座開設
みんなのFX 口座開設?|?fx-on.com

LIGHT FX


さや取りの低マイナススワップならGMOクリック証券

GMOクリック証券

FX初心者におすすめ FX会社

損益計算と発注が簡単なLION FX

FX取引ならヒロセ通商へ

FX投資スタイル FX会社選択ガイド

MT4 おすすめ FX会社

  1. FX 実践術

    FXでほとんどの人が負け組って本当?
  2. おすすめ CFD業者

    CFDの3つの魅力
  3. FX 実践術

    マイナンバーで確定申告
  4. FX 実践術

    たった3ステップのトレードノート術 
  5. 仮想通貨

    仮想通貨取引所7社 行政処分 まとめ
PAGE TOP
error: このコンテンツは保護されています