外国為替(FX)

トルコリラ下落 止まる 今後の見通し

トルコリラ チャートチェック

ナイアガラの滝のように下げていたトルコリラですが、下げ止まったように見えるので、現状をチェックしてみました。

 

下げ止まった理由

緊急利上げに続き、政策金利の一本化を発表し、ひとまずトルコリラの下落は止まったようです。

[アンカラ 28日 ロイター] – トルコ中央銀行は28日、金融政策に関して簡素化のプロセスを完了すると発表した。1週間物レポ金利を政策金利とし、現在の後期流動性窓口金利と同水準の16.5%とする。

出典元:ロイター 2018/5/28 トルコ中銀、政策の簡素化完了へ

それではチャート的に、どうなっているのか確認してみたいと思います。

 

チャートチェック

ユーロトルコリラ 日足ボリンジャーバンドチャート

ドルトルコリラ 日足ボリンジャーバンドチャート

ユーロトルコリラ ドルトルコリラは、ボリンジャーバンド+1σを、終値でローソク足が下回ってきましたので、一旦上げ止まりのサインです。(トルコリラとしては下げ止まり)

あくまで日足ベースの判断なので、週足、月足の変化を注視したいと思います。

 

トルコリラ円 日足ボリンジャーバンドチャート

トルコリラ円は、日足チャートでは、まだ順調に下落しています。

まだバンドウォーク状態(順調な下落)ですので、うかつに手を出すのは、落ちてくるナイフをつかむようなものです。

 

今後の戦略

日足チャートでは、過去何度も騙されていますので、週足チャートで変化が起こらないと信用できません。またトルコリラ円は、日足ベースでも下落は終わっていません。

エントリーは、もう少し待ってみます。

関連記事

  1. 外国為替(FX)

    豪ドルとノルウェ-クローネ上昇で注目

    資源国通貨上昇の兆しか今週は休日が2日間もあり、むっちゃ嬉しいので…

  2. 外国為替(FX)

    ユーロポンド下落したら美味しい

    ユーロポンド売りとポンド買いを検討ドル円も株価も膠着状態で、うかつ…

  3. 外国為替(FX)

    豪ドルの見通し チャートから予想

    上昇開始するか注目世界の株価は、暴落ともいえる下落で大暴れしていま…

  4. 外国為替(FX)

    豪ドルの予想 現在高値圏です

    豪 消費者物価指数が予想を上回る今朝発表された 豪 第3四半期消費…

  5. 商品

    豪ドル調整の気配

    豪ドルもOILも弱いですFOMCは波乱なく通過しました、あ…

  6. 外国為替(FX)

    窓開けスタート トルコリラ円の行方

    トルコリラ円 中期で上昇するか今週のスタートは、フランス大統領選の…

おすすめ記事

  1. FXライフハック術

    ハイレバレッジは儲かる?
  2. FXライフハック術

    レバレッジを簡単に計算する方法
  3. FX CFD会社

    CFDの3つの魅力
  4. FX MISSION ZERO

    銀行預金より安全で不動産投資より稼ぐ方法とは
  5. 仮想通貨

    XEMハッキング コインチェック 出金できない・・
PAGE TOP