プライベート

会社辞めてみて気が付いた、3つの後悔

サラリーマンを卒業して1年を経過して感じたこと

会社を辞めて、1年が過ぎました!

 

なんとかなるだろうという、甘~い見切り発車で退職しちゃいましたが、

今のところ、死なない程度になんとかなっています。

 

 

現在やってること

転職ではなく、自営業としてスタートしました。

1.企業向けコーチング

ある企業に週に何日か通って、その企業の社員に対して、コーチングの手法によって

仕事や個人の能力が、成長することをサポートしています。

民間資格ですが、サラリーマン時代に、プロコーチの資格を取っていました。

 

2.FX、株式、仮想通貨投資

FXは主にスイングトレードで

株は、株主優待クロス取りや、新高値銘柄投資、あと地道にIPO(新規上場株)やPO(公募増資株)

仮想通貨は、現物は基本ガチホ、そして ビットコイン(BTC)レバレッジ取引に挑戦中

 

3.陸マイラー

クレジットカードの申込み、ヤフオク取引のポイントで、せっせとマイルを貯めています。

夢はSFC会員になって、国内外を旅行することです。 まあ、これは趣味ですね~

 

 

辞めてみて、わかったこと、後悔したこと

後悔といっても、辞めたことは後悔していません。。

辞めてみないとわからなかったことで、もし昔の若い自分に会えるのだったら

この後悔をしないように、くどくどと説教したいと思います(笑)

 

1.もっと勉強しておけばよかった

投資の勉強は、それなりにやっていたつもりですが、それ以外にいろんな取り組みをしておくべきでした。

定期的な収入と身分の保証があると、勉強していたつもりでも、実は真剣ではなかったなぁ と感じています。

 

定期的な収入(給与)があると、勉強しようと思っても、仕事の忙しさにかまけて、

どこか自分に甘くなってしまってました。

 

退職してから、ようやく真剣にいろんなこと勉強しています。。

 

 

2.もっと休めばよかった

若かりし頃、新婚旅行ですら、職場の周りに気を遣って、休みを長くとりませんでした。

結局、その会社も辞めてしまったので、まったく気を遣った意味がありませんでした。

 

そして職場はかなりのハードワーク、上司もいつも徹夜状態・・ 帰りたくても、

どうしても先に帰れませんでした。 有給休暇も取り辛く、毎年何十日も余ってました。

 

結局辞めてしまったのでそんなこと気にせず、もっと自分の時間を作ればよかった。。

 

3.もっと早く辞めればよかった

これが一番の後悔ですね~

サラリーマンよりやりたいことがあるのだったら、できるだけ早く辞めるべきでした。

収入面での不安はありますが、人生の時間には限りがあります

 

やりたいこと、1年でも長くある方が人生にとって有利です。

確実な人生なんてありません、少々の見切り発車も必要ではないでしょうか。

 

有名ブロガー イケハヤさんの記事読んだら、

サラリーマン30年も費やした自分に、さらに少し後悔・・・


 

関連記事

  1. プライベート

    停電した新幹線に乗ってしまった

    線路上で隣の新幹線に乗り移った体験今日はまったく相場に関係ないこと…

  2. プライベート

    借金は断るタイミングが重要だった

    人間関係を壊さないために必要なこと先日、借金ネタを書いたら、同じ時…

  3. FX 実践術

    中古iPhoneと格安SIM

    はじめて、中古スマホと格安SIMを契約しました…

  4. プライベート

    お花見でした

    昨日は近所に住むメンバーとお花見でしたとてもい…

  5. プライベート

    退職金が振り込まれました

    退職金の使い道サラリーマンを卒業して、やっと1か月がたちました。…

  6. プライベート

    退職願 出しちゃいました

    会社を辞めることにしましたきっかけは、昨年になります。昨年…

おすすめ FX会社

おすすめ記事

まめぱぱTwitter

  1. FX 実践術

    FXでほとんどの人が負け組って本当?
  2. 仮想通貨

    仮想通貨を始める前にやった方が良いこと
  3. MT4とは

    MT4マルチ画面活用 設定バックアップ&コピー編
  4. FX 実践術

    災害時充電 ソーラーより便利な方法があった
  5. 投資情報

    日経平均暴落を利益にする方法
PAGE TOP
error: このコンテンツは保護されています