商品

6/25 英国EU離脱 これからどうなる?

長期チャートで戦略を考えてみました

本当にびっくりしました、英国がEUから離脱が決定。。

さすがに金曜午前中は国民投票が気になって、仕事してるフリしてニュース速報をずっと見ていました。

残留を見込んでポジション持とうかと思いましたが、ポジションなしで正解。。

 

残留を織り込んでいた市場は大混乱でポンドの荒い値動きは当然ですが、株価も大暴落で久しぶりにサーキットブレイカー発動しました。

日経平均先物はサーキットブレイカー発動で一時停止、株価は結局1286円安 NYダウも610ドル安で引けました。

チャートがこれだけ崩れると、少し戻っても経験的にはさらに崩れていく可能性の方が高いです。

安易な値ごろ感からの買いや売りは、「落ちるナイフをつかむな」の格言通り避けたいところ。

 

チャートチェック

さてこれからどうなるのか、冷静になってチャートチェックしてみました。

 

オイル(WTI)ゴールド(XAUUSD)

WTIオイルはレジスタンスラインにぶつかって、さらにボリンジャーバンド+1σを終値で下に抜けて調整を示唆。

ゴールドは下落気味の週足レンジを上に抜けてきました。これは本格上昇になりそう。

オイルとゴールドから判断するとリスクオフ相場入りです。

0625WTIWeekly 0625GoldWeekly

 

 

日経平均長期チャート

過去30年間の月足チャートを見ると、現在の位置は高値安値になる重要な価格帯です。かなりの暴落だったので値ごろ感から一旦反発して再下落がメインシナリオです。

0625N225-Monthly

もしも15000円近辺を下抜けると10000円も射程範囲です。

 

ユーロポンド(EURGBP)ユーロスイス(EURCHF)

話題のポンドより意外にユーロがこれから下げるかもしれません。

ユーロポンドの月足チャート

レジスタンスラインにぶつかって、さらに長い上髭をつけてフィボナッチ50%のところにいます。

0625EURGBP-a01Monthly

ユーロスイスの日足チャート

レンジを下に抜けた可能性大。それにしても長い上髭下髭のローソク足で、本当に大暴れした感あります。。

0625EURCHF-a01Daily

関連記事:

 


ランキングに参加しています、下のボタンをポチッと応援してください!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

 

関連記事

  1. 外国為替(FX)

    今週の戦略

    ポンドと株式指数に注目先週は特に大きな動きもなく、北朝鮮とトランプ…

  2. 外国為替(FX)

    FXで儲かる通貨は何か? 来週の戦略

    リスクオフ相場の兆候今週も方向感のない相場が続いています、為替の予…

  3. 外国為替(FX)

    豪ドルとカナダドルに上昇の気配

    最弱通貨の逆襲になるか先週末、豪ドルとカナダドルが反転上昇の兆しが…

  4. 外国為替(FX)

    トルコリラ円 史上最大の損切り後買い増し

    今年最大の金額をロスカット10円台の可能性もあったので、今月はとり…

  5. 商品

    次週の注目 ゴールドとNYダウ

    来週はどうなるか NYダウ GOLD NASDAQもうすぐ仕事も終…

  6. 外国為替(FX)

    2017年の相場は?

    月足チャートからみた相場明けましておめでとうございます!…

トルコリラ|おすすめFX会社

高スワップで選ぶなら外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込


さや取りの低マイナススワップならGMOクリック証券

GMOクリック証券

FX初心者におすすめ FX会社

損益計算と発注が簡単なLION FX

FX取引ならヒロセ通商へ

FX投資スタイル FX会社選択ガイド

MT4 おすすめ FX会社

おすすめ記事

  1. FX 実践術

    たった3ステップのトレードノート術 
  2. プライベート

    退職の人事通達が出ました
  3. おすすめ CFD業者

    CFDの3つの魅力
  4. FX 実践術

    格安スマホ MNPに挑戦 さらに通信料節約できました
  5. 鹿子木式

    銀行預金より安全で不動産投資より稼ぐ方法とは
PAGE TOP
error: このコンテンツは保護されています