商品

6/25 英国EU離脱 これからどうなる?

長期チャートで戦略を考えてみました

本当にびっくりしました、英国がEUから離脱が決定。。

さすがに金曜午前中は国民投票が気になって、仕事してるフリしてニュース速報をずっと見ていました。

残留を見込んでポジション持とうかと思いましたが、ポジションなしで正解。。

 

残留を織り込んでいた市場は大混乱でポンドの荒い値動きは当然ですが、株価も大暴落で久しぶりにサーキットブレイカー発動しました。

日経平均先物はサーキットブレイカー発動で一時停止、株価は結局1286円安 NYダウも610ドル安で引けました。

チャートがこれだけ崩れると、少し戻っても経験的にはさらに崩れていく可能性の方が高いです。

安易な値ごろ感からの買いや売りは、「落ちるナイフをつかむな」の格言通り避けたいところ。

 

チャートチェック

さてこれからどうなるのか、冷静になってチャートチェックしてみました。

 

オイル(WTI)ゴールド(XAUUSD)

WTIオイルはレジスタンスラインにぶつかって、さらにボリンジャーバンド+1σを終値で下に抜けて調整を示唆。

ゴールドは下落気味の週足レンジを上に抜けてきました。これは本格上昇になりそう。

オイルとゴールドから判断するとリスクオフ相場入りです。

0625WTIWeekly 0625GoldWeekly

 

 

日経平均長期チャート

過去30年間の月足チャートを見ると、現在の位置は高値安値になる重要な価格帯です。かなりの暴落だったので値ごろ感から一旦反発して再下落がメインシナリオです。

0625N225-Monthly

もしも15000円近辺を下抜けると10000円も射程範囲です。

 

ユーロポンド(EURGBP)ユーロスイス(EURCHF)

話題のポンドより意外にユーロがこれから下げるかもしれません。

ユーロポンドの月足チャート

レジスタンスラインにぶつかって、さらに長い上髭をつけてフィボナッチ50%のところにいます。

0625EURGBP-a01Monthly

ユーロスイスの日足チャート

レンジを下に抜けた可能性大。それにしても長い上髭下髭のローソク足で、本当に大暴れした感あります。。

0625EURCHF-a01Daily

関連記事:

 


ランキングに参加しています、下のボタンをポチッと応援してください!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

 

関連記事

  1. 外国為替(FX)

    イエレンFRB議長 講演後

    今は様子見今週も仕事はそろそろ終了、ぼちぼち帰る用意してい…

  2. 外国為替(FX)

    FXで 儲かる通貨は何か? 今週の戦略

    予想が当たらなくても大丈夫有名なブログ、専門家、銀行のプロディーラ…

  3. 外国為替(FX)

    チャンス到来? ドル円 株価調整

    売りのパターンが発生しつつあります米国株価は史上最高値更新、日経平…

  4. 外国為替(FX)

    ドル高続くか

    今日は米国雇用統計の発表米国株価指数 NYダウは、トランプさんが言…

  5. 商品

    豪ドル調整の気配

    豪ドルもOILも弱いですFOMCは波乱なく通過しました、あ…

  6. 外国為替(FX)

    ニュージーランドも調整するか

    NZDも分岐点に今日は有給休暇で夏休みにして、昨日の木曜から月曜ま…

おすすめ記事

  1. MT4

    MT4 マルチ画面活用 時間足一括変更編
  2. MT4

    MT4マルチ画面活用 設定バックアップ&コピー編
  3. FXライフハック術

    格安スマホは使えるか?
  4. FXライフハック術

    FXトレードで発症するコワ~イ病気
  5. プライベート

    退職願 出しちゃいました
PAGE TOP
error: このコンテンツは保護されています