商品

6/25 英国EU離脱 これからどうなる?

長期チャートで戦略を考えてみました

本当にびっくりしました、英国がEUから離脱が決定。。

さすがに金曜午前中は国民投票が気になって、仕事してるフリしてニュース速報をずっと見ていました。

残留を見込んでポジション持とうかと思いましたが、ポジションなしで正解。。

 

残留を織り込んでいた市場は大混乱でポンドの荒い値動きは当然ですが、株価も大暴落で久しぶりにサーキットブレイカー発動しました。

日経平均先物はサーキットブレイカー発動で一時停止、株価は結局1286円安 NYダウも610ドル安で引けました。

チャートがこれだけ崩れると、少し戻っても経験的にはさらに崩れていく可能性の方が高いです。

安易な値ごろ感からの買いや売りは、「落ちるナイフをつかむな」の格言通り避けたいところ。

 

チャートチェック

さてこれからどうなるのか、冷静になってチャートチェックしてみました。

 

オイル(WTI)ゴールド(XAUUSD)

WTIオイルはレジスタンスラインにぶつかって、さらにボリンジャーバンド+1σを終値で下に抜けて調整を示唆。

ゴールドは下落気味の週足レンジを上に抜けてきました。これは本格上昇になりそう。

オイルとゴールドから判断するとリスクオフ相場入りです。

0625WTIWeekly 0625GoldWeekly

 

 

日経平均長期チャート

過去30年間の月足チャートを見ると、現在の位置は高値安値になる重要な価格帯です。かなりの暴落だったので値ごろ感から一旦反発して再下落がメインシナリオです。

0625N225-Monthly

もしも15000円近辺を下抜けると10000円も射程範囲です。

 

ユーロポンド(EURGBP)ユーロスイス(EURCHF)

話題のポンドより意外にユーロがこれから下げるかもしれません。

ユーロポンドの月足チャート

レジスタンスラインにぶつかって、さらに長い上髭をつけてフィボナッチ50%のところにいます。

0625EURGBP-a01Monthly

ユーロスイスの日足チャート

レンジを下に抜けた可能性大。それにしても長い上髭下髭のローソク足で、本当に大暴れした感あります。。

0625EURCHF-a01Daily

関連記事:

 


ランキングに参加しています、下のボタンをポチッと応援してください!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

 

関連記事

  1. 外国為替(FX)

    ドル円 続落か

    下落を示唆ドル安が止まりません。ドルが弱いため、ドル円は円…

  2. 売買偏り

    通貨ペアの売買偏りからみた今週の戦略

    未決済ポジションの偏りをトレードに生かす未決済ポジションは…

  3. 外国為替(FX)

    ドル円まったく動かず FOMC後に動くか

    日経平均はひさしぶりに上昇昨晩のNYダウ上昇で、日経平均は114.…

  4. 外国為替(FX)

    今週の戦略

    ポンドと株式指数に注目先週は特に大きな動きもなく、北朝鮮とトランプ…

  5. 商品

    商品相場に注目

    週足チャートで分岐点日米株価は高値止まりしています。FOM…

  6. 商品

    次週の注目 ゴールドとNYダウ

    来週はどうなるか NYダウ GOLD NASDAQもうすぐ仕事も終…

FX MISSION ZERO

有料掲示板・メール配信

 

勝ちパターンが学べるコンテンツ満載の掲示板(質問コーナー、会員交流、動画等)と、勝ちパターンをメールで配信してくれる月額サービスです。

 

FX MISSION ZERO

一週間でマスター FX入門 なぜ鹿子木式は 銀行預金より安全で不動産投資より稼ぐのか?

10の勝ちパターン徹底解説セミナーDVD

 

2日間合計10時間にわたってFX MISSION ZEROの10の勝ちパターンを徹底解説したセミナーがDVD化されました。なんと全7枚のDVDセットで、「勝ちパターン」ごとの具体的なエントリー、エグジット、損切り方法も実践的に解説されています。

 

10の勝ちパターン徹底解説セミナーDVD

アーカイブ

  1. FX MISSION ZERO

    勝ちパターン FX MISSION 001とは
  2. 外国為替(FX)

    FX失敗・大損・破産・退場の事例と体験談集
  3. プライベート

    退職願 出しちゃいました
  4. FX MISSION ZERO

    非常識なトレードの勧め
  5. FXライフハック術

    格安スマホは使えるか?
PAGE TOP