投資情報

6/17 英国 国民投票まとめ ポンドはいつ動く?

国民投票の日程は6/23ですが

何時に国民投票が終わって、市場が動くのはいつになるのかまとめてみました。

どの記事みても、意外と時間まではっきり明記されていないのです。

チャートが動き出す時間って、いつなんだろう?・・・

 

国民投票の日程

これはいろんなメディアで紹介されている通り、6月23日ですね。

サマータイムなので、英国との時差は8時間で日本のほうが進んでいます。

英国が6月23日の24時なら、日本はすでに6月24日の8時となります。

 

国民投票の締め切りは?

調べ方が悪いのかいくらネットで検索しても出てこない・・・

あった! マネースクアエジャパンのサイトにPDFでアップされてました

英国の国民投票と FRB、日銀 – マネースクウェア・ジャパン

投票は現地 23 日午後 10 時(日本時間 24 日午前 6 時)で締め切りです

 

市場が動くのはいつ!

要は開票作業がいつ終わって、いつ結果が発表があるかですが、

いろいろ検索してみてもハッキリしたことはわかりませんでした。

日本の選挙のような出口調査もあまりないようです。

 

投票締め切りから4時間前後で、半分以上が開票されるという情報がありました。

また、いろんなニュースを検索してみると、だいたい日本時間の午前中から

午後過ぎには大勢がわかるというふうになっていました。

 

こんな情報から考えると、

日本時間で6月24日の朝9時過ぎからお昼にかけて市場が動きそうです

さーて、スイスショックのように暴落するか、

離脱織り込み済みで上昇するか、結果が楽しみです。。


ポンドはどこまで下がるか

ポンドドル(GBPUSD) 月足ボリンジャーバンドチャート

常識的にチャートを見ると、何度か底をつけた1.3くらいが目途です

20160617_104732000_iOS

 

関連記事:

 

ランキングに参加しています、下のボタンをポチッと応援してください!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

 

関連記事

  1. 投資情報

    2/29 今週の重要指標

    今週の比較的重要と思われる指標です今週はなんと…

  2. FX MISSION ZERO

    1/22 ようやく戻り局面 ドル円など

    ドル円が久しぶりに日足-1σを超えて来ました短…

  3. 投資情報

    どこまで下げる?AUDUSD

    大予想! AUDUSDどこまで下げるか過去データの下落値幅と下落率…

  4. 投資情報

    有事の金?

    今日も ドル円、日経平均、ダウ先物も大幅下落しています。&nbsp…

  5. FX MISSION ZERO

    2/22 勝ちパターン発生間近の注目通貨

    そろそろ動きがありそうな気配が・・・今日の晩酌…

  6. 投資情報

    1/31 通貨の売買傾向 偏り

    先週も値動きが大きかったですねとどめは週末の日…

おすすめ記事

  1. プライベート

    退職の人事通達が出ました
  2. FXライフハック術

    格安スマホ MNPに挑戦 さらに通信料節約できました
  3. FXライフハック術

    FXで破産する確率は?
  4. FXライフハック術

    災害時充電 ソーラーより便利な方法があった
  5. FXライフハック術

    FXトレードで発症するコワ~イ病気
PAGE TOP
error: このコンテンツは保護されています